ブロガーにオススメしたい画像の多量の文字情報を取得する方法

画像から文字情報をタイピングせずに取得したい方に、最近知った方法を教えちゃいます。
AdobeのAcrobatを使うのですが、「それなら知ってるよ」という方ごめんなさい。

OCRとしてはGoogle Driveを使う方法はよく見かけたのですが、やってみると識字率が非常によろしくなかったので、機会が多い人は是非試されることをオススメします。

Acrobatをお持ちでない方はソフトを用意します。
以下から体験版をダウンロードも可能です。

<まずは体験版をダウンロード>
Download Adobe Acrobat free trial | Acrobat XI Professional

Acrobatが高額だと思われている方はご参考までにYahoo!ショッピングで5000円程度でも手に入れられます。
(楽天には安いものがありませんでした。)
アドビ Adobe Acrobat 11 Pro 国際版

クレジットカードは作らずYahoo!ショッピングで更に1%ポイントをもらう方法

手順

1.画像を右クリックして「Adobe PDF」に変換を選択し、PDFファイルを作成
acrobat1

2.そのままAcrobatが起動するので、以下の手順でテキストを認識させる
右側の「ツール」→「テキスト認識」→「このファイル内」の順でクリック
acrobat2

これだけでPDF内の文字が選択できるようになりますので、欲しい部分を選択して使用してください。

Tags:

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です